admin admin List

ブログ拍手
続きを読む

20090228195110
今晩はちらし寿司!
何かめでたいことがあったわけではないけれどね(^_^;)

最近母親が忙しいので夕飯をよく作ります。
今日のは盛り付けを頑張った…ので写メってみました( ´ω`)
えぇ、所詮盛り付けただけですさ。
でも頑張ったぶん愛情たっぷり!
…すいません、キモいですね、調子乗りすぎましたorz


これから食してこようと思います(´ω`)ゝ

最近絵を描いてるんですが、
他の方に線画を清書してもらうということで今までに無いくらい
慎重に線を描いてます。
なんなんでしょうね、下書きの上に下書きの繰り返しで
清書が一向に出来ないんですよorz
フォトショの仕様なのかそれとも私の使っている環境が悪いのか
200%くらいまで拡大しないと綺麗な線画描けないっていう・・
一発で決めたい線なんてガタガタですよ。
本当はSAIがあれば楽なんですけどね・・Macちゃんでは使えないっていうやつで・・
んもうなんなんですか、この仕打ち!Mac様エス過ぎて泣きたいんですけど(T□T )
て、別にWinちゃんいるから出来ないことはないんだけど、
そろそろお年を召されてきてるので動作が遅くて使いたくないし。

もう気力が持 た な  い・  ・  ・ゲフン


ていうのは置いといて。
この絵をきっかけに今更過ぎるけど
30秒ドローイングのとかで骨格を勉強し直してたりします。
て、上手くはならないんですけどね。;
ただ、やってると自分どんだけ変な骨格描いてたんだよ!っていうのが分かって
次から活かせそうな・・感じ。
という訳でクロッキー帳は絶対に見せられません(笑




絵チャ
ちょっと前ですがcaco.の空木さんと絵チャしました^^
本当はちょっとした打ち合わせをやるはずだったんですが、
久々の絵チャ&空木さん初絵チャということで
ウォーミングアップにと描き出したら若干本気モードになってしまったという・・(笑
久々過ぎて機能にイライラしつつも楽しかったです^^
て、空さん学ランでスポーツ少年とかツボ射ぬき過ぎですって・・!
描いてる間中興奮を抑えるのに必死でした
楽しい時間をありがとうございました(笑)

と、前回言ってた魔のお疲れさまでした会、
なんとか普通に終わってくれました。
社長役の方の家でチーズフォンデュという内容だったんですが、
具材の選択が良くておいしく頂いてきました^^
ええ、出されたもん食べるだけの人間ですが何か?
なんて、調理スペース小さかったから何も出来なかっただけよ・・!
鍋のチーズが無くなったらガスコンロの火付けっぱで
マシュマロやらカントリーマームやらリンゴやらジャガリコやら・・
そこら辺にあるもの手当たり次第火で炙る俺ら。
ジャガリコは香ばしくなって美味しかったよ・・!(笑)
私は聞き役にまわってたんで殆ど喋らなかったけど、
これはこれでなかなか楽しめました。
で、気付いたら帰りの電車、終電の一本前だったという(^ω^;
日頃目を酷使していたせいか頭痛が酷くて家に着いたら即行就寝。
という訳で更新出来ませんでした。
ある意味昨日は死んでたのかもしれませんね・・!

さーて明日からは本気モード入って頑張らねば・・!(色々と・・ね。)


二月初め頃に企画してたカラオケ大会(といいつつ人数4人ですけど/笑)に
行ってきました。
いやあ、カラオケなんて半年ぶりくらいだったので前日歌える歌リスト作ってたら
現地10時集合が10時に起きちゃいました☆
なんて。。。ええ、本当に申し訳ありませんでした・・!
ここ見てる人居ないけど謝っちゃうぞ!(土下座
でももう1方が人身事故による交通渋滞に巻き込まれたとかで私より遅く着いたので
何となく罪は半減・・したはず・・
と、何はともあれお昼には皆さん集まりいざカラオケへ!
皆さん初めて行くメンバーだったのですが演歌から民謡、アニソンまで
いろんなジャンルの歌がきけてめっちゃ楽しかったですv
しかも皆さん歌唱力お有りで・・!戒斗さんドキドキでしたよ(;^ω^)
楽しき一日でしたv

なのに明日は魔のグループ課題班お疲れさま会だなんて・・orz
鬱過ぎて仮病使おうと本気で考えてたら・・制作時のお金ごとをやるだとお!?
そしてよく考えたら私会計係だったじゃないかーーい!!レシート持ってるけどー!?
まさかの強制参加・・ええ、行きますよ、行けば良いのでしょう・・!
明日日記更新しなかったら戒斗は死んだのだと思ってください(なんちゃって 笑)
とりあえず、その場をどうやり過ごすかが鍵だな・・


水面下で進めている計画がちょっとずつ形になってきているようなそうでないような感じで毎日過ごしております。
現実味を帯びてきたら&私の心の整理がついたらお知らせしたいと思う・・!

さてはて、前から気になっていたゲームがあったので
中古で買ってちょっと進めてみました。
アクション系なんですが無双的ばっさり感が全くなく、始めた当初
これはハズレを引いたな・・!と落胆しまくったんですが、
説明書を読んだら納得。
ひとりで闘うものではなく各部隊を状況に応じて率い、
色々作戦を立てながら闘っていく方式なのだそう。
それ分かってから始めたらこれがすっごく楽しいこと!
部隊と一体となって攻撃しにいく時がまるで本物のようで
興奮して身震いしてしまいました(笑)
なんだかずーとやってたい感じでしたが自分のゲーム機でない上に
他にやらねばならないことがあるので程々にしておかないと
痛い目に遭いそう; まあ何事も程々にやるのが一番ですものね。
両立して楽しもうと思うよ。


本当は大分前にいただいていたのですが・・(汗
三沢さまからいただきました^^

『レイジャーバトン』
続きを読む

サイト内更新いたしました。至る所に不具合(やり残し?)が見受けられますが・・。
最近自分のサイトの内装(?)に統一感を感じられなくて
テンプレ配布サイトさまでDLしようかと思ったんですがそこまで気力が保たず、
またいつも通りのグダグダな感じに収まってしまいましたorz
もうね、私ビジュアル向いてないんじゃないかなって思います・・

んでギャラリーも更新したんですが、
オリジナル絵としては一年ぶりじゃないかってくらい久々に新作UPしました。
その新作を描いていて思ったんだけどどうやら私はぶっ続けで描かないと
完成させられないタチなようです。
その証拠にデスクトップには途中保存してそのまま放置された絵たちが・・
別に大した絵ではないけれど、
あのままでは可哀想過ぎるのでいつか日の目を見させてあげたいです。



拍手関連
・サイトの方で拍手してくださっている方々、いつもありがとうございます!
元気もりもり~!です(´▽`*

・三沢さま 拍手にてご報告ありがとうございました!
あまりにも返信が遅くなってしまいましたので詳しいこと(?)はそちらのブログに書き込ませていただきました。本当に遅くなってしまいすみませんでした><


20090208231331
今更な感じですが先週やっと課題地獄から脱出することができまして、
動物園に行ったり、母校の卒制を見に行ったり、一日中ゲームをしたり(ん?)と
久々にまったりした時間を過ごしていました。
写真はその動物園名物・・・か定かではないですが、
オカピサンデーというハーゲンダッツとのコラボ商品。
ただ単にダブルに耳を付けただけではないかという疑問は抱いちゃいけないよ☆
平日に行ったので程よく空いていてまわりやすかったです(^∪^*)

最近絵を描いていなかったせいか、
落書きばかりでちゃんとした絵が描けなくなってしまいました。
そんでもって今更になって自分って絵下手だと気付いてしまって・・・orz
でもお絵描き自体は好きな方なのでなんだかんだ言って描きますけどね。(笑



・・・サイトの一日のカウント数が減ってきているのに
何も対処しようとしない自分は管理人失格だと思う。
ええ、どうせ気まぐれですさ。(笑




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 眼眩く駄日記, All rights reserved.




