admin admin List

ピクチャ 4
VAMPSのライブに参戦出来ることになりました・・!
とっても嬉しい反面、ラルクとは毛色が違うので怖い人がいないか不安だったり・・。
だ、大丈夫だと信じようっっ!(;´Д`)

そうそう。
案の定な感じで前回載せたとちう絵、飽きてしまいましたorz
あれから少しも手付けとらんよぉ><
・・どうやら予告すると飽きる体質のようです。

課題が着々と溜まってきているのに悠長に趣味絵を描いていられる自分の神経が理解出来ません。が、気分が乗っている時に描き上げたいと思ってしまう訳で・・。
い、いいよねっ!数日後の自分に頑張ってもらえばっ!(←一番最悪なパターン

ピクチャ 13
久しぶりに徹夜したー・・!今日はお休みなのでがっつりお絵描きしてましたb
なんか最近簡単な描き方へと変えようとして
自分本来(?)の描き方を忘れてしまっているような気がしたので
厚塗りチックなのを作製中です。
でもまだ今日だけで2,3割しか出来てないので、
このあと飽きないで最後まで完成させられるかが不安。。
なにぶん気分屋なもので(;;´ω`)

ああ、背景描けるようになりたいです。。


調子こいてネットしてたら案の定、寝れなくなりました。
朝から学校なのにどうしてくれよう・・!何時間か前の自分が憎いですorz

最近になってピクシブを始めてみたんですが、
なかなか面白くてハマりそうです。
ええ、お気付きだとおもいますが寝れなくなったのはこれが原因です。

ただ、投稿するためのイラストを生産出来ないのが残念。
休みは課題の日 から抜け出したいと思う今日この頃。
五月病のせいで当分抜け出せそうにないと思いますが・・

自分が何になりたいのか分からなくなってきて憂鬱です。
っ不景気のバカーーー!(えっ

最近頭痛が酷くてめげそうです><
不規則な生活に加え、パソコンから来る眼球疲労で
偏頭痛さんがやりたい放題やってくれちゃって生気が吸い取られていきそう・・
一週間くらいパソコン断ちしたいけど課題で使わなきゃだし困ったー!

てなんだか文章がおかしい(毎度のことだけどね・・!)気がするので
今日はこの辺にしておこうとおもいます。

この頭痛持ちなんとかできないものか・・


とりあえず時間があるうちにってことで、トップ絵更新とリンク整理しました。
・・リンク切れているのに放置状態にしてしまってすみませんでしたorz

トップ絵はザックリ過ぎるんですが、新しい塗りに挑戦してみました。
結構簡単なので今度からこの路線でいこうと思いました。。時間無い時とかはね。

・・うん、絵が重たくてすみません。
女の子の骨格がおかしくてごめんなさい。

本当はインデックスとギャラリの塗り絵も一緒に更新したかったんですが、
インデックスのhtmlがさっぱりで(なぜか説明通りにいかず・・orz)
結局時間切れで出来なかったという・・ギャラリ先にやっとけば良かった・・><


う~ん・・明日も頑張るぞー・・!

20090516194508
ぶはっ!なんなの今週!
今日は二人組の外人さんに道案内シテシマッタ…!
丁度聞かれた電車が私が使ってるのだったので一緒に行くことに…

向こうは日本語話せない、こっちは英語話せないで自分めっちゃあたふたあたふたしてしまいましたorz
まず「一緒に行きましょう」からして言えなくてなんとなーくジェスチャーで誘導してたんですが、
はたしてこの人達は"付いてきてくれてる"のか"方向が同じだから来てるのか"がよく分からなくてドキドキ。
最終的に改札で「チケット」と呼び止められたのでついてきてくれたのだと安心したんですが。(自分最悪ですみませんorz)
で目的の駅まで一緒に乗って幸いにも何事もなくご案内出来ました(;´ω`)

つくづく英語やっておけばな、と。
ていうかかあさまが一緒にいればと本気で思いましたorz


*****

後日談なかんじで外人さん母娘だったんですが、娘さんがめちゃくちゃべっぴんさんでサンキューと言われたときはキュン死にするかと思いました。
ええ、変態ですともさ!
でもきっと皆さんも見たら絶対そう思ったはず!と思うくらいかわいかったです(*´∀`)うふふ


・・・・・・・(・△・ )・・・・・ハッ!
きょきょきょ今日は渋谷で阿部サダヲを見たんじゃないか疑惑・・!
そこまでファンとかではないから
見間違いかもしれないけれど・・でもあれは阿部さんのはず・・!
向かいから歩いてきてしかも目が合ってしまったので、
ちらっとしか見れなかったのが悔やまれます。
もっとガン見しとけばよかった!


今月マジ金欠過ぎて死にそうですorz
単純にバイトしろって話しなんですけどね!

こんばんは。
日記を書こうにも書くことが特にないという不充実な日々を過ごしています。
っていうか体力低下で常に眠いという・・いっそ五月病のせいにしようかと思います(ダメ過ぎる…!)

あ、そうそう、最近DVDをレンタルするのに目覚め(?)まして、定期券内のレンタル屋さんで3作品借りてきたんですが、その内の2作がまさかの地雷でリアルしょぼんでしたorz
まあそれでも片方はタイトルを意識しなければ”そういうもの”としてなら見れなくはないもの(CGとかそれなりに使ってるし・・)だったので多少救われたんですが、
もう一つがっ・・・!
若干主人公の女の人に嫌な予感を感じてはいたんですが、
パッケに私の好きな作品を上回る!と謳い文句が書いてあったので興味本位で借りてみることに・・
まあ、パッケ的世界観ではないですよね!
パッケはダークファンタジー的なサイコ的な感じだったのに
全くそれを感じさせない中身。
もう比べものになりません。ていうかレベルが違い過ぎて比べられない。

良くいえば仮面ライダー辺りなノリの特撮、

悪くいえば(というかまんま)ホームビデオ!!

ネタとして見ることさえ忌々しく思うほどの駄作で気分が悪くなりました。。
とりあえず安いところで借りたのだけが唯一の救い。
過ぎたことは仕方ないので、これも社会勉強の一つだと
自分に言い聞かせようと思いました(;´ω`)
もうビッグタイトルしか借りないんだからっっ!

ピクチャ 5
こんばんは。
昨日のある授業での話しなんですが、
この歳になって初めてフォントの…正しくは書体のあれこれについて知りました。
もうね、知った時は上の画像のように衝撃を受けました…!
知っている方はああその事、と軽くあしらってもらって構わないんですが、
普段かっこ良さで選んでいる欧文書体、その中にも色々あって、
詳しくは言いませんがイタリアとかフランスなどのお国柄がもろに出ているフォントというものがあるそうで、それを例えばパッケージなんかでアメリカの商品にフランスのフォントを知らないで使ってしまったりなんかするとコテンパンに叩かれて大変な事になってしまうのだそうです。(現実に昔あったそうですが・・)
後は第二次大戦中にドイツがよく使っていたというフォントとか、
絶対に使ってはいけないフォント、なんてのもありました。
それと日本語だとよくある事なんですが、欧文はフォントによって
サイズ設定(ライン幅?)が違うそうで、「文字はこのフォントで数字はこのフォント。」
などという併用はタブーになっているんだとか・・

…という事は私は生まれてこのかた一体どれほどまでのタブーを犯してきたのか・・!?
無知とはなんと愚かな事なのかと自分が恐ろしくなった一日でしたorz
これからに活かしていきたいと思います…


********************

前回の記事に空拍手をくださった方々、ありがとうございましたvV
元気もりもりです!


4tha.jpg←クリックで原寸
まずは4周年記念絵のお話。
色々切羽詰まっていてあのようなものしか出せなかった自分を後悔。
皆さまの優しさに触れたらいてもたっても居られなくなったので
あんまり代わり映えしませんがこちらをフリーイラストとさせて頂きます^^;
と、すでに前のものを貼ってくださった方もいらっしゃるのですが(あのとき言うの忘れててすみませんでしたorz)
その場合はそのままで全然構いませんので・・!お騒がせしてすみません;;

・・・・・・

続きはコミティア参加感想
大したこと書いてませんが見たい方はどうぞ↓
続きを読む

の前に、まず総合して皆さまへ
サイト4周年のお祝いをしてくださってありがとうございます!
若干4周年記念は独り酒でもするか。と思っていたので、思いがけず皆さまから
お祝いをいただいて感激の嵐です><*
そんなお優しい皆さまへサイト更新という恩返しが出来たらなあと…思っております!
それでは拍手お返事へ…

続きを読む

4th.jpg
↑クリックで原寸大

実は昨日ちゃっかりサイト4周年記念日だったりしました。
まあ、記念配布絵描こうと思ったけど気力が持ちませんでしたよね。
のでこんなのでご勘弁ください…orz  とりあえずフリーってことにしておきます…ゴニョゴニョ

本当はガッツリ描こうと思ってたんですが(元絵は腰あたりまであったりします)
線画を凝り過ぎて塗りまで至れなかったというのが本音。
て、昨日の夜から始めたのもどうかと思いますがね。
線画に熱中していたらいつの間にか夜が明けてました…orz

怒濤の年になりそうですが来年は5周年という節目の年になるので
記念絵、頑張りたいと思います^^;


むーん…。最近自分の絵に自信が持てなくなってきましたorz
まあ別に元々上手いわけじゃないから当たり前っちゃあ当たり前な訳ですが。
必須のイラスト授業が早くもトラウマな件。…もうダメなんだと思います


ブログ拍手

続きを読む



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 眼眩く駄日記, All rights reserved.




