admin admin List

20070312174841
なんか知らんけど担任の先生が昨日石川町に行ったからおみやげ買ってきたよと
月餅クラス分買ってきて分けてくださったよ!
普通に嬉しかったけど、何故に?先生っ
3年間担任もってくれるからってそれは太っ腹過ぎだぜ!
もうやさしいんだかなんだか‥。


















管理者にだけ表示を許可する


月餅月餅(げっぺい、Mooncake)は、中華饅頭の一種。中国各地でその形態や餡の中に詰めるものには違いがあり、またそのいわれについても諸説があるとのこと。旧暦の8月15日の中秋節の時、家族親しい友人が集まり、月を愛でてこのお菓子を食べたという。現在は、中秋節の時 お菓子先生【2007/03/14 09:23】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 眼眩く駄日記, All rights reserved.




