fc2ブログ







admin admin List
4tha.jpg←クリックで原寸
まずは4周年記念絵のお話。
色々切羽詰まっていてあのようなものしか出せなかった自分を後悔。
皆さまの優しさに触れたらいてもたっても居られなくなったので
あんまり代わり映えしませんがこちらをフリーイラストとさせて頂きます^^;
と、すでに前のものを貼ってくださった方もいらっしゃるのですが(あのとき言うの忘れててすみませんでしたorz)
その場合はそのままで全然構いませんので・・!お騒がせしてすみません;;

・・・・・・

続きはコミティア参加感想
大したこと書いてませんが見たい方はどうぞ↓
まずまず、来てくださった方々、ありがとうございました^^

なんだかんだで夜中3時まで作業。空木さんと眠気こらえながら行くと
大井町(だったかな?)あたりから増えるキャリーバック率。
展示場駅着いたらさらに多くなってその多さに恐怖をおぼえました(´□`;)
が、後から気付いたんですが別の会場でコスプレ関係が開催されていたそうで
殆どがそっちだったんじゃないかなあと。
そうこうしながら会場に着いて用意し出したらまわりの視線に緊張・・
まあね、イラスト本の表紙が表紙ですから。
自分の描いた物を見られるのがこんなに恥ずかしいのかと終始ビクビクしてました。
んで結果は・・うん。初参加ですからね。察してあげてください^^;
でも嬉しいことや反省・改善すべきこと色々な収穫があったので次ぎに活かしていきたいなあと心から思いました。

前にイラストの授業で”アートなら万人に受け入れられなくても良いだろうけどイラストとなると7,8割以上の人に受け入れられる絵を描かないといけない”と言われたことがあったんですが、まさに今回自分の好きなものを描くだけではいけないということがよく分かりました。
もっと世間一般のツボなるものを勉強しなきゃいけませんねorz

とりあえず、良い経験が出来て楽しい一日でした^^
スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 眼眩く駄日記, All rights reserved.